
kyouichiの仕事と子供のeverydayブログ

子育てのこと、仕事のこと、夫婦のことなど日々の生活や面白ネタなんでも書いてきます!

ヘッドハンティング

同僚が他社にヘッドハンティングされる夢を見た。
なんだったのだろう・・w
きっとこのサイト見てたからだw

www.tempstaff.co.jp

理系なのです、私も同僚も。

今の仕事に不満はないし、
続けたいと思ってる。
でも、もっと色んな世界は見てみたいな。

理系の転職、アリかも!
その前に家のローンをなんとかしなきゃだけどw

同僚はいつか転職すんのかなー。
優秀って羨ましいな(笑)

http://www.rikei-plus.com/wp-content/uploads/2015/01/kikousha_avatar.jpeg

http://www.rikei-plus.com/wp-content/uploads/2015/01/kikousha_avatar.jpeg

gigazine.net

鳥肌ねー。
立つよ、私は。
ただし、凄い音楽限定!!

圧倒的なら好きでも嫌いでも鳥肌立つ。
嘘っぽいやつはどんなに好みの音楽でもなにも感じない。

そんなもんでしょ。

鳥肌立たない人がいるっていうことはさ、
それが悪いと言うつもりは毛頭ないけど、
少しマヒしちゃってるのかもね。
脳が刺激に慣れてしまって。

今は簡単にネットで好きな音楽が聴けるから
特別感もないし。

そう考えると私が幼い頃は音楽の価値が高かった。
今の子たちは今の子たちで我々にとっての音楽に成り代わるなにかがあるのだろう。

少し淋しいな。

夏になった。

暑い日が続くね。
今年は雨が少ないのだとか・・・。
となると色々問題が起こりそうだ。

今年の夏は猛暑日が続きそう。。
30℃越えが当たり前になってしまったものな。
私が子供の頃は30℃越えたら
珍しくてテンション上がったくらいなのに。
今となっては下がる一方。。

熱中症に気をつけよましょう。
もう油断できないよ!!

http://www.daimaru-matsuzakaya.jp/image/1/cmdty/160429_2000_L.jpg

お中元ギフト2016|大丸松坂屋オンラインショッピング

お中元、毎年そうめんだから
今年はこういうオシャレなものにしようかな!

http://www.daimaru-matsuzakaya.jp/image/1/cmdty/151867_2000_L.jpg

もらう方としてはこれが良いですなww

うちの娘もこの天気で少し疲れ気味。。
本番はこれからだ!!
乗り越えよう!!



歳をとったと感じる時。

http://entermeus.com/wp-content/uploads/2015/06/a1640_000384_m.jpg

http://entermeus.com/wp-content/uploads/2015/06/a1640_000384_m.jpg

・肉より魚や野菜が好きになった。

・脂っこいものは勘弁

・朝早く目が覚める

・便のニオイが強烈

・体力が落ちた

・夜眠くなる

・性欲が湧かない

・花を愛でるのが趣味

・涙もろくなった

・風邪をひくと長引く

・ヒゲが濃くなった

etc...


まいったね。
最近またメタボってきてるし。
運動しよう!やれることからこつこつと。

www.hama1-cl.jp

これ読んでても結構該当するもんなぁ。
とりあえず、色々見直してアンチエイジンだ!!

お腹なんとかせんと(笑)

話題の納豆の食べ方を自然とやっていた。

sirabee.com

これなんだが。

松屋の朝定食でさ、白菜漬けついてくるじゃない?
毎回混ぜて食べてたよ。

福島県で有名な食べ方だったとは。
知らなかった。

AM11時までなら松屋でできるのでぜひ(笑)

ちなみに私は酢飯+納豆+キムチ+オクラ+温泉卵
が最強だと思っている。

あー納豆食べたくなってきた。
明日の朝食は納豆にしよう!!

YAMAHAといえば・・・?

この前同僚と呑んでた時、変な会話になった。

彼は「やっぱりヤマハが一番だよ。あのガツンとした音と滑らかさはヤマハにしかだせない。
というので、

 

私はてっきりバイクの話だと思って
そうか?私は音を気にしないからなぁ。やっぱり乗りやすさが一番だろ。あとは見た目!」と言った。


彼は「いやいや、ノリやすさは自分のテクニック次第だろ!見た目だってさほど変わらなくないか?

 

私は納得がいかなかったが、ここで言い争うのも無意味だと感じ「そうかなぁ?」というだけに留めた。

 

彼が「そうだろ!ちなみに俺は今のを売って新しいモデルのを買う予定なんだけど、なかなか良い買い取り業者が見つからなくてな。。なんかいいとこ知らない?」というので


私は以前お世話になったバイクワンhttp://www.bikeone.jp/ のサイトを見せ
ここは良心的だったよ。」と教えた。

 

すると彼は・・・
彼は「おーサンキュ!・・・って、は?バイク?いやピアノの話だけど・・・


2人・・・爆笑(笑)

アンジャッシュのコントみたいなことがリアルに起こるとはww
いやー、笑った。


アンジャッシュ 「社員旅行の写真」

 

私にとってYAMAHAといえばバイクだ!
ピアノも良いが、やはりバイクだろう!

f:id:bullseyend:20160614111905j:plain
※以前乗っていたヤマハバイク。

最近はKawasaki派なんだけどね(笑)